Friday, September 07, 2007

You

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた
こんなにも私を支えてくれていたこと
こんなにも笑顔をくれていたこと

失ってしまった代償はとてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に 手を伸ばしてもがくけれど
まるで風のようにすり抜けて届きそうで届かない

孤独と絶望に胸を締め付けられ
心が壊れそうになるけれど
思い出に残るあなたの笑顔が
私をいつも励ましてくれる

もう一度あの頃に戻ろう
今度はきっと大丈夫
いつもそばで笑っていよう
あなたのすぐそばで・・

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
いつものように笑顔でいてくれますか?
今はただそれを願い続ける

あなたは今どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?

------------------------

伝えたいこの思い 風よ星よ
信じて待っていることを

気づけば満点の星 君も見上げてるのかな
解き放たれた私に 授けられた純白の翼

でも舞っているわ 君との約束を終えてるから

届けてこの思い 風よ星よ
全てを包み込む この光
守ってこの思い 風よ星よ
見つけてもらうための 瞬き

もし帰ってきたならば ちょっぴり拗ねてみたいの
君の困った顔が たまらなく愛しいから

そして優しく抱きしめるの はにかんだ顔見たいから

伝えたいこの思い 風よ星よ
信じて待っていることを
見つめてこの思い 風よ星よ
私の代わりに その日まで

翼が羽ばたきたがる 君のもと舞い降りたいと
それでも私は待っているわ 眠りあえるその日まで

-----------------------------
                               
少しずつ近付く 夏の匂いを
あなたの隣で感じていたい

何気ない毎日の一秒一秒が
宝石よりも価値がある 宝物
いつまでもこの時間(とき)が
やさしい日差しに 包まれて守られていますように 

そんな 当たり前の日々が 闇に閉ざされたとしても
私はあなたを信じているたとえそれが許されなくても 

キラ キラ 輝いていて
ずっとここで微笑んで

なかないで
どうか私の言葉を聞いて
怖がらないで 何もしないから
あなたの為に 一緒に泣いてあげる
お願い そんなに怯えないで

夏のなき声が煩すぎて 私の声が聞こえてないの
少しだけでいいの なき止んで
許すから なきやんで...

ひぐらしの声が言う もう手遅れだと
それでもあなたに手を差し伸べる
どうか私のこと 信じて下さい
”もうなかないでいいよ” とおしえたい

---------------------------

Higurashi no Naku Koro Ni Meakashi-hen - You (Original Vocal, Cry, and some unknown version. Not respectively.)

No comments: